2013年01月

タニク

こんばんは。
今日はいい天気でしたね♪こんな日が続くといいんですけどねー(^-^)
でもまだまだ寒いので、、、
今日は家のなかや軒下あたりに置いていただくとちょうどいいタニク植物の寄せ植えを
水やりも少なくてらくに育てられますよ
ブリキの器に入れてみました(^^)
IMG_20130126_171512
13594750069031
IMG_20130126_171512
IMG_20130126_171531IMG_20130126_171453
13594749700590

1/25 寄せ植え教室

こんにちは
今日もは出てましたが風が強く外は寒いです

1月も寄せ植え教室やってます
今回は横長のプランターサイズのアンティークな陶器鉢に寄せ植え作成しました

花材
シキミア
イベリス
エリカダーレンシス
ジュリアン
ワイヤープランツ コンプレッサ
アイビー
ヒューケラ
カルーナ
ロータスブリムストーン
など入ってます
IMG_20130126_171348


お客様注文分です
同じ鉢で少し内容を変えて作成しました
IMG_20130126_205011IMG_20130126_204915


来週火曜日も教室の予定です

チューリップ

今日はかわいい色のガーベラやピンクの八重のチューリップをアップします。
これからかわいい春の花がイロイロ出てくるし、
長持ちするし、外はスゴク寒いですがいい時期です。
鉢花や苗はまだ寒くて少し早いですが(^-^)
13589178206350
1358917849863213589178360191

バラ咲き

おはようございます
今日は雨ですね~
でも暖かいので雪の心配はなさそう(^-^)

バラ咲きのジュリアンです
マスカットジュレとイチゴのミルフィーユ
どちらも美味しそうな名前です(^-^)/
寄せうえややバスケットにも最適です
13588123801720
13588124068651

お供えアレンジ花


こんにちは
一月やっぱり寒いですね~
ずっと外に出てるとかなり体が冷えます

今日はお供えアレンジ注文分
UPします
ユリ・シンビジューム・オンシジューム・小菊・スターチス・マトリカリア・スイトピーなど入ってます
IMG_20130113_170138

IMG_20130113_170040

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ